
この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 

最近寒くなってきましたね。
もう冬になるんだな、とコタツでごろごろしながら考えてます。
何言ってんだか。



今日は午前中に部屋の片付けをしました。
といっても溜まったプリントとかをまとめて机の中に放り込んだだけですが。なんかユキも同じようなことしてた気が。
それでも結構見栄えはよくなるもんですね。見栄えは。
・・・・・暮れにはきちんと片付けますよ。



そして午後はやっぱりゲーム。
やるのはやっぱり英雄伝説。
おかげさまで二章を今日一日で終わらせました。
二章ってことは折り返し地点です。
・・・・・早いな。でもまだセカンドチャプターがありますから。
終わりじゃないです。



それにしてもこのゲームしてるとすごく「RPGやってる」感があります。
やはり一つ一つ目的を達成してく形だからでしょうか。
個人的にこのゲームは「アークザラッド」に似てる気がします。
やったことのある人はいるのだろうか?





英雄伝説6には遊撃士(ブレイサー)というものがあってそれがアークザラッドのハンターに非常に似ているんです。
依頼を受けてそれを解決するのが基本で話を進めるための重要な依頼からわき道にそれた簡単な依頼まで色々あるところとか戦闘のシステムとかそっくりだと思います。
アークザラッドも(3までは)好きなんで英雄伝説6が好きなのも
なんとなく理解できました。



なんか今日は語ったな。リンクをはろうと思うんで気になる人は見てください。


この記事のURL | 2006.11.19(Sun)23:51 | ゲーム日記 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 


 
プロフィール
カレンダー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
リンクその2
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ
