
この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 

さて、いよいよ統一試験が近づいてまいりました。
大学は決まったので別に0点取っても問題ないわけですがさすがに
点数悪いと今後が不安になるので頑張りたいとは思ってます。



そして最近恒例の物理テスト直しをさっさと終わらせ帰宅。



麻雀のルールとか役とか曖昧なところがあるのでググッてみました。
ウィキペディアに全部載ってましたよ。さすがだ。
やはり見てると自分がまだまだルールを知らないことが分かりました。
でもおかげで役とか分かってきたのでまた一歩前進できたのかな?



ちなみにタイトルの「棒テン即リー全ツッパ」とは
「とにかく和了(あがりのこと)することのみを考え聴牌したら即リーチ、
相手がリーチしようが聴牌くさかろうがかまわずいらない牌を捨てる傾向」のことだそうで。初級者に多いとか。
・・・・・・私のことですね。最近はそうでもないですけど。
つまりリーチのみが多いってわけで。しかも相手に振り込みやすい。


あとはローカルルールで「花鳥風月」とか「東北新幹線」とか面白い役満もありましたよ。よく考えたなって感じです。



明日は三時間、しかも短縮授業なので早く帰れるのでうれしいですね。
前日にもかかわらず物理はあるけど。
ま、最後の高校の授業となると思うのでそれなりに頑張ります。








スポンサーサイト

この記事のURL | 2006.11.09(Thu)21:01 | 未分類 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 


 
プロフィール
カレンダー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
リンクその2
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ
