
この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 
一人暮しを始めて三日経ちました。もう慣れてきましたね。とりあえず家事など一通りやってみました。


今日は自転車で近くのショッピングセンターへ行ってみました。


しかし曲がる所を間違えたらしく段々山の方へ向かってしまいました。さすが開発途上の町。


それにしてもうちの周辺は道が狭い割に交通量が半端じゃないです。気をつけないと確実に事故りますね。さすが開発途上の町。


大学生活開始まで後一週間になりました。大学はじまったらまずバイト探して生活費稼いだりいろいろと忙しそうです。
勉強もしなくちゃいけないし多分無理だけどサークルも面白そうです。



ま、頑張りますか。
この記事のURL | 2007.03.27(Tue)19:51 | 日記・雑記 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 
今日引越ししました。
いよいよ一人暮しです。



残りの荷物を持って船橋へ。大家さんの娘さんに迎えに来てもらい、ついでに周囲を案内していただきしかも自転車を運んでいただきました。本当にいい人達です。これなら安心して生活できそうです。


最初はなんか不安もありましたがユキとメールしたりいろいろしてたらそんなものもなくなりました。


明日はこの辺を自転車でまわりながら買い物したいと思います。
この記事のURL | 2007.03.25(Sun)21:38 | 日記・雑記 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 
今回は携帯からの更新に挑戦。
向こうに引越したらネットできないので。さて、ちゃんとできてるでしょうか。
明日はいよいよ引越し。
といっても一旦帰ってきますけどね。荷物がなかなか多かったので一度戻ってから明後日本格的に一人暮しです。

とりあえず食費節約するようにしないと・・・。
この記事のURL | 2007.03.23(Fri)22:00 | 未分類 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 

今日は誕生日。つまりやっと18歳になれたわけです。
あ~やっとか・・・って感じです。



ていうかついに閲覧数1000いきましたよ!
見てくれている皆様、本当にありがとうございます。
見てるの友達がメインだろうけど。




それにしても今日の男子フィギュアスケートはよかったですね。
高橋選手が銀取りましたよ。
四回転で手をついたときはヤバイと思いましたがその後のステップは見事でしたね。



もう特に書くこともないんでこの辺で。


この記事のURL | 2007.03.22(Thu)23:05 | 日記・雑記 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 

引越し日が24日に決定しました。
今週の土曜ですね。とりあえず一週間前に行って一人暮らしに少しでも慣れようということで。4月からはいろいろ忙しくなりそうですから。



ということで今日必要なものの買出しに行ってきました。
これで引越し前の買出しは終了。
あとは向こうでまた細かいものを買いに行けばOK。



いよいよ新生活が始まりますよ。
一足先に。
向こう行ったら行ったでやらなければならないことが多いですが。
まぁ、何とかなるでしょ。



いろいろ大変なことも多いと思いますが前向きにいきたいと思います。


この記事のURL | 2007.03.21(Wed)22:46 | 日記・雑記 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 

昨日久しぶりに越生のほうに住んでいる祖父母の家に行ってきました。
というか叔母さんの家との二世帯住宅になってるんですが。



最後に行ったのが高校入った時くらいなんでほぼ三年ぶりでした。
三年も経つと外見が変わってしまうものですね。
ひげ生やしてたり白髪が増えたり。
久しぶりに会った従兄弟も大きくなっていてびっくりしました。



で、本当は日帰りの予定だったのに酒をすすめられるがままに飲んでしまったせいですっかり酔っ払ってしまい、結局泊まっていくこと。
帰ってきたのは今日の昼ごろになりました。



とりあえず入学祝と誕生日祝いに1万円ずつ合計二万もらったのでこれはノートPCの強化に使わせていただくとします。



というわけで明日は秋葉原にでも行ってみようと思います。


この記事のURL | 2007.03.19(Mon)20:43 | 日記・雑記 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 

一昨日オークションでノートPCを落札しました。
新生活用に。



そして昨日郵便局で入金を済ませ、後は届くのを待つばかり。



そして今日へ至ります。
10時半ごろにPC起動してメールを確認すると昨日入金確認と発送完了のメールが届いていました。
「これでほんとに届くのを待つだけだな。」
wktkしてるときに


ピンポーン。


宅急便でーす。



・・・届いた。


なんちゅう絶妙なタイミング!!


というわけで無事にノートPC獲得しましたよ。


この記事のURL | 2007.03.17(Sat)12:35 | 日記・雑記 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 

最近、時間制限つきではありますがニコニコ動画に復活しています。
クロゴマです。



やっぱ面白いね、あそこは。
つい時間を忘れてしまいます。
午後4時までしかみれないのが非常に残念です。
17日には制限なしまで見れるようになるようですが。



その後の暇つぶしとしてクロス†チャンネルのゲームを。
黒須太一を吹き飛ばしてその飛距離を測るというゲームです。
最大飛距離10000M超えたw
でも感じとしてはもっといけそうですね。



気が付けばもう卒業から二週間たちました。そしてあと二週間で大学生活が始まります。
早いですねぇ。このブログ始めたのが受験終わってからなんでもう5ヶ月目に入りましたよ。よく続いてるもんです。


これからも頑張って続けてきますよ。少し離れる友達への近況報告みたいにもなりますしね。


この記事のURL | 2007.03.15(Thu)21:14 | 日記・雑記 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 

今日なんとなくニコニコ動画(γ)を覗いてみたら15万番台まで開放されてました!



・・・午前2時から午後4時まで限定で。




気付いたのが午後7時半。




そんなバカな・・・・・。




以上ニコニコ中毒者の叫びでした。


今日もやったことは昨日と特に変わりません。
つまりもう書くことがないです。
誰かネタくれ・・・。


この記事のURL | 2007.03.13(Tue)22:22 | 日記・雑記 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 

ふ~む。困った。


書くことが何もない。


それだけ何もない一日を送ったってことですが。


まぁ、あえて書くとすれば


適当に勉強→ゴロゴロする→ダラダラする→気分で勉強→30分で飽きる


みたいな。どこのNEETだ。
いや、勉強してるからNEETじゃない!・・・かな?


あ、kanonとひだまりスケッチとせんせいのお時間見たな。
だからどうってわけじゃないですが。



しかし少しでも勉強する癖がついてきたのはいいことだな。
何しろ壊滅的状況だったからな。
特に微積ができないと話にならんからねこれから。



あ~なんか面白いことないかな。


この記事のURL | 2007.03.12(Mon)21:47 | 日記・雑記 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 

さて、そろそろ大学の課題をやらないと後々つらいことになりそうだ。
ということでいい加減読書感想文をやっちゃおうということです。



しかし今から本読んで~感想文書いて~なんてするのはメンドクサイ。
というわけで昔読んだ本とかを参考にすればいいんじゃないか!という考えが閃いた・・・が、本なんてそんなに読まない人間なのを忘れてました。



本なんて・・・ライトノベルくらいしか・・・。



しかしここで活かされてくるのが過去の経験。


そう!今まで何のために現国を習ってきたんだ!
こういう機会のために小説をやらせられてきたのではないかと!(多分違う)
昔授業でやったものならあらすじは頭に入ってるから本を読む必要が無くなります。
これは大きい。なんたって読書感想文が本を読まずに書けてしまうのだから。


ここで高3最後の現国でやった「舞姫」に決定。
有名な作品だし大学へ送るものとしてはOKでしょう。



しかしここで問題が。
いくらあらすじを知っていようとやる気が無ければいい文も書けないわけで。
だからといってあまりにも稚拙なものを送るわけにもいかない。


というのも実は今回の課題、二択式なのだ。
ひとつは実験、もうひとつが読書感想文。
理系としては実験をする方がいいのでしょう。
しかしそんな糞メンドクサイことしてらんないので却下。


だから実験もせず楽な読書感想文を取ってしかも出来が悪いとかこれからの評価に響いたりするかもしれません。
心配しすぎかもしれないけれど。



となるとここはもうネットに頼るしかない。
そしたらとても役に立ちそうなサイトを発見。
大学側から求められてるのが自分の考えを相手に伝えるようにするということなのでこれはある意味最適なのではないか。



あとはこれを参考に下書きしてみて、原稿用紙に写すのみなのです。
これは一日もかからず終わるでしょう。
これで大学の課題はすべて終了。
楽勝!


この記事のURL | 2007.03.11(Sun)21:53 | 日記・雑記 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 

今日はユキ、仁貴、yu-kiの四人で映画を見に行ってきました。
見てきたのは秒速5センチメートル



yu-kiが予定があって夜からなのでとりあえず三人で集まってMTG。
開店から4時間近くカードショップの一角を占拠。



その後合流して映画館に。



まず最初に映像の美しさに驚かされました。
細かい光の加減とか普段見慣れた日常の風景がきらきらしているような、そんな感じです。



そしてストーリーも非常にいい。
もう切なくて・・・。
最後の踏み切りのシーンには特にやられました。



正直行く前までは友達に付き合ってという感じでしたが今日は行って大正解だったと思います!


この記事のURL | 2007.03.09(Fri)22:23 | 日記・雑記 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 

今日は団長、ユキと三人で出かけてきました。



まずはゲーセン。平日の昼なんで人は少なかったですね。
とりあえず連ザやってきました。



その後またしてもすき焼きへ。
前回の反省をまったく活かさず、むしろ逆の意味で活かして
肉野菜大量投入→カオスな状況に。
まぁ、うまかったしいいか。



そしてカラオケへ。
ここではユキ殺し令が団長によって発令。
ほぼユキ一人で歌ってた気が・・・。



団長が明日大学の寮に入ってしまうのでSOM団活動休止に。
まぁ活動って程の活動もしてはいないですけどね?
次は年末に集合するみたいですね。
てかユキとはまたしょっちゅう会う気がする。



さ~て、すっかり忘れてたけど課題やらないと・・・。 


この記事のURL | 2007.03.08(Thu)20:33 | 日記・雑記 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 

今日は部活の面々と最後の顔合わせ。
焼肉屋へいってまいりました。
顧問の先生のおごりでw



おごりなんで皆容赦なく注文。酒だって飲む。
もちろん顧問公認で。
てか顧問が最初に「生飲むやつ~」と聞いてきたくらいですし。
話の分かる人だ。



というわけで自分的には結構飲みました。
普段はまったく飲まないんで。
中生ジョッキ、ウーロンハイ、ワインをグラスで2杯、ウィスキー。
普段からはありえん位飲んだな。




一人顔が赤じゃなく青白くなってるやつもいました。
今にも死にそうな。そんな顔。
そして一人は首まで真っ赤に。



最終的に8万9000円也。
・・・先生、本当にありがとうございました。



その後一部メンバーでカラオケに。
普段からはありえないメンバーの組み合わせだったのでかなり面白かったです。


これでもう会うことも無い人もいるでしょう。
あまり接することは無かった人もいるけれど、まぁなんだかんだ和気藹々としたメンバーだったのではと思います。
とりあえず部活での2年間は総合的に楽しかった!
みんなお疲れ様。


この記事のURL | 2007.03.07(Wed)22:59 | 日記・雑記 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 

大学に入ってから最初の難関といえばガイダンス時のテスト。
点数悪いと補習なんてやらなけりゃならないからね。
これに備えるべくとりあえずまずは受験期までレベルを戻そうと数学をやってみた。


あっはっは。わけワカンネ~。


オレの大学生活オワタ\(^o^)/



・・・っと。まだだ。まだ一ヶ月ある。なんとかもう少しマシなレベルまで戻して少なくとも補習は回避しなければ。
しかしこんなんで大学の授業についていけんのかね・・・。
激しく不安がよぎります。
とにかくやらないと。


てなわけでこんなんどうでしょう
http://blog53.fc2.com/k/king75/file/owata.html
人生オワタ\(^o^)/の大冒険。
先の先を読まないと確実に死にます。


この記事のURL | 2007.03.06(Tue)21:35 | 日記・雑記 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 

昨日更新し忘れた!
というわけで二日分いきます。



まず昨日はスーツを買いに行きました。
大学の入学式用に。
しかしスーツって高いね。
一式そろえて5万近く。これでも安い方かもしれない。



んでとりあえず購入。
ネクタイの結び方を覚えないとね。
自分不器用ですから。練習だ。




そして今日はまず銀行へ。
子供のとき作った口座の暗証番号が怪しかったのでいっそカードを新しくすることに。振り込まれている200万が今後の家賃に充てられるわけなんで。重要なわけですよ。
けどメインは郵便貯金なんですよね。引越し先の方に銀行が無いんで。
これが地味に長くてめんどくさかったですね。

とりあえず25万おろし郵便局に振込みに。
そこから忘れてた3月分の家賃も振り込みました。
残り約19万が5月までの家賃と4月分の生活費。
超重要なのですよ。



とりあえず無駄遣いとかには気をつけます。



その後いったん家に帰り大学のガイダンス時に持参する書類に証明印をもらうために役所へ。
ホントうちが役所から近くてよかった。
それでも歩いて15分以上はかかるんですがね・・・。



これで準備の一段階が終了しました。





この記事のURL | 2007.03.05(Mon)22:57 | 日記・雑記 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 

今日は忘れていたこと・気付かなかったことが多い日でした。



まずは大学のガイダンスのときに持っていく書類。
ひとつ役所に行ってこなければならないものが。
危うく忘れるとこだった。
早く気付いてよかった。



次に家賃。
家賃は前の月の28日に振り込む決まり。
しかし三月分から払うことをすっかり忘れてました。
急いで大家さんに電話。
まぁまだ住んでないから問題なし。
よかったよかった。



そして一番の失態が


.hack//G.U.コンプリートキャンペーンの


応募をすっかり忘れていたこと。


ていうか応募した気でいた。



月曜にすべて片付けますか。


この記事のURL | 2007.03.03(Sat)23:27 | 日記・雑記 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 

はい、というわけで高校生活もついに終わりを迎えてしまいました!


長いようで実際に長い・・・っとこれは前々回言ったんだ。



とりあえず卒業式で「クラス全員でクラッカー大作戦」を実行。
クラッカーを忍ばせておき、退場前にクラスみんなでクラッカーを鳴らし、
さらに退場時にはでかいのを二発発射。



まぁこんなことが許されるのも卒業式ではないでしょうか。
とりあえず後片付けしてくれた在校生乙。



その後親しい友人たちと遊びに行ったわけで。
ゲーセン→カラオケ→ゲーセン
という順番。
こんな風に学校のあとに遊びに行くのも最後なんだなぁ。
しかし親しい面子とはこれからもちょくちょく会うでしょう。



これからは新生活へ向けて準備開始です。
まずは最後の大学の課題を片付けます。


この記事のURL | 2007.03.01(Thu)22:35 | 日記・雑記 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 
 | HOME | 
 
プロフィール
カレンダー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
リンクその2
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ
