
この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 

さて、いよいよ卒業式前日となりました。
明日で三年間通った高校ともついにおさらばです。


まぁだからなんだって感じが強く大学生活への期待と不安のほうが今の自分の気持ちを占めているわけですが・・・。


それに環境としてはうちの学部・学科は男だらけなのでそんなに変わらないかもしれませんし。
・・・まぁ教える側の質というか生徒への関与の仕方は変わるかもしれませんが。大学ですしね。



とりあえず今一番の問題は新たに大学から来た課題なんで。
二択で実験か読書感想文。



提出期限が大体二週間後の3月19日なんで実験なんてやってられません。
というわけで読書感想文を。


まずは何を読むか決めるところからですね。


この記事のURL | 2007.02.28(Wed)22:21 | 日記・雑記 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 

しまった一週間も放置してしまった。
ここまで放置するつもりは無かったのに・・・。



ネタが無かったわけじゃないのですが・・・。
水曜は学校あったし
木曜も出かけたし
土曜はバイトしたし
日曜は・・・何も無いか。
昨日は・・・・・・・・・・・えぇと・・・・・・・・。



ところで卒業式が間近に迫っているのですよ!
明後日3月1日に!
それにむけて明日は予行練習ですよ。
もう明後日かと思うとなんかびっくりです。



気が付けばもう卒業ですか・・・。
家から近いとかいう適当な理由で高校を選び・・・。
しかも大学の付属校であることにも入学後に気付き・・・。
男子校の恐ろしさというものの意味を理解し・・・。
長いようで実際長い三年間でした。


この三年間で自分がいろんな意味で変わったと思います。
成長したのか堕落したのか・・・。



さぁてこういう話は卒業式の日にでも書くことなのにもう使ってしまったぞ。
卒業式には何をネタに書こうか。



この記事のURL | 2007.02.27(Tue)20:49 | 日記・雑記 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 

今日は水道管の点検?のために断水がありました。




この時点でオチが少し読めたんじゃないでしょうか?
まぁとりあえず続き。





時間は1時から2時半の一時間半。


人間と言うものは不思議なものでできなくなるとしたくなるんですよね。
友達にゲーム貸したら急に自分でやりたくなったり。
帰ってきたらきたで別にやらないし。



というわけでトイレに行きたくなりました。



なかなか危なかったですが何とか耐えましたよ。
これからはちゃんと事前に行かないと。



 







久しぶりにFFⅦ思い出しました。
いや~これはかなりおすすめ。
エレクトーンってすごい。

この記事のURL | 2007.02.19(Mon)22:38 | 日記・雑記 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 

今日も頭髪検査で学校へ。
そしてとりあえず合格。
よかった。



その後は秋葉原へ。
カードショップ行ったりゲーセン行ったり。



カードショップで300円のカード詰め合わせを購入。
これで新しいデッキでも組む予定。
他にもカードは買ったのでそれと合わせれば何とか。




果たしてどのようなデッキが完成するのか!?
・・・案外しょぼい気が。




あと最近ニコニコ動画がブームですね。(なんのだ
というわけで最近癒されてるこれ




解説コメントと合わせてどうぞ。
この記事のURL | 2007.02.17(Sat)22:24 | 日記・雑記 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 

今日は頭髪検査のためだけに学校へ。



しかも落ちた。



「全体的に長い」ってなんじゃそら。
前回と言ってることが違う。



でも仕方ないので床屋へ行くことに。
しかしついこの前行ったばかりなので1000円カットで。



そしたら短くなりすぎに。
たしかに短めに頼んだがここまでしなくても・・・。
文だけだと分からないかもしれませんが・・・。




前髪短すぎてデコ



 


広いのが強調されてるよ!!
伸びるまで待つしかないか・・・。
この記事のURL | 2007.02.16(Fri)21:55 | 日記・雑記 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 

こんなん見つけました。





ただの連鎖じゃなく相手の10何連鎖とかを10何連鎖とかで相殺します。
主に右が。
正直ありえない。
ホント左に同情します。
左も強いはずなのに。
おもわず応援したり。


上のおじゃまぷよが星になってんのに相殺してさらに殺しますから。
鬼です。
あと途中コメントで画面見えなくなるかもなので注意です。


それでは。



この記事のURL | 2007.02.15(Thu)23:27 | 日記・雑記 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 

とりあえず今日は厄日でした。
悪いこととは続くものなのでしょうか・・・。



まずMTGやってたら隣のクラスの担任に見つかり没収くらいました。
あぁぁぁぁ・・・・・。デッキが・・・・・。



仕方ないんで新しいデッキを組むことに。
今度は白黒で。
また金が・・・。



そして頭髪検査に落ちました。
また金曜に学校行く羽目に。
めんどくさい。




まぁ人生こんな日もあるってことで。


この記事のURL | 2007.02.14(Wed)22:59 | 日記・雑記 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 

ども。今日は(今日も)家で.hackしておりました。



最近バイクミッションをやってます。
レベル7がクリアできません。
てかあんなのどう走ればいいのか・・・。




そして飽きて別のゲームすることに。
その時突然久しぶりに聖剣伝説LOMやりたくなりました。
しかし古いゲームがやりたくなったものです。
プレステですよ。中途半端な古さですね。
きっと親が4やってるせいでしょう。
新約聖剣伝説だと途中で必ずやる気をなくす呪いがかかってるんで。



せっかくなんで最初から。
まずは男主人公を選択。


次に武器の選択。やたら種類があるけれど片手剣・両手剣・槍・片手斧は使ったことあるんでパス。
と言うことで短剣にチャレンジ。




次に名前。しかし名前が思いつかない。
ここは別のゲームからとっちゃうことに。
せっかくだから.hackからとるか。
短剣の構えがなんとなく双剣士に似てるから双剣士キャラに。


主人公だしカイトでいいや。


ぶっちゃけ名前なんかなんだっていいし。


オートで決めちゃってもよかったのですが一発目に「死をくらう男」が出たんでやめました。


次にランド選び。ココがゲームを左右する重要なところ。
なんたってこのゲームはアーティファクトというものをマップに置いて
町やらダンジョンやらを増やすので変なとこにするとアーティファクトが置けなくなるという事態になりかねません。


ココは慎重に水辺と陸のバランスがいい土地を選択。


 


してゲーム始めたら飯の時間に。
というわけでまだ何もしてません。
ま、いいか。これからこれから。


 


さて、明日は学校だ。どうせまたMTGやるんだろう。
この記事のURL | 2007.02.13(Tue)21:47 | ゲーム日記 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 

今日は登校日だったんで学校へ。



団長に誕生日プレゼントを。
チョコレート一袋分。
もはやただの嫌がらせにもとれるようなプレゼントだ。
まぁおいしく召し上がってくださいな。




そしていつものごとくMTG。




今回のデッキはバランスよく組めたのか結構勝てました。
いい感じだ。



帰宅途中ペアルックのカップルとエンカウント。
いまどきペアルックかよ!
しかも上下グレーのジャージ。
便所サンダル。
脱獄してきた囚人か?お前ら。



とツッコミどころ満載でした。
まぁ服装なんて個人の自由ですが。


この記事のURL | 2007.02.09(Fri)23:42 | 日記・雑記 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 

今日はユキとアキバ行ったりアメ横行ったりしました。


そこでなんか変な偶然が重なったわけで。




まずカードショップへ二人で向かい、適当にカードあさってアメ横へ向かおうとしたとき。
階段でたむろしてた3人組のうち一人が制服姿のユキを見て


「お、○○生だ。」


と一言。


うちの高校を知ってるのか。



さらにアメ横でチョコ買ったとき店のおじさんにも言われ、さらにそのおじさんはうちの高校のOBで、私の所属してた卓球部の顧問を知っていて
そのおじさんの息子も卓球部だったらしい。



なんか変な偶然が多かったです。


やっぱうちの高校は有名なのかな?


いろんな意味で。


そう、いろんな意味で。


この記事のURL | 2007.02.08(Thu)22:27 | 日記・雑記 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 

.hackは仲間全員高感度MAXにして誓いのメールのイベントを終わらせました。
いや~しかしエンデュランスは期待を裏切らない!
最高の笑いをくれました。
もうハセヲと幸せになればいいんじゃないかと。



他にもカイト・バルムンク・オルカの三人もよかった。
オルカは最後の笑顔がいいね。




午後は学校でMTG。
デッキを変えてみたら勝率は4~5割まであがった・・・はず。
まぁ、前回のよりはマシになってる感じですね。




あぁ・・・。もう書くことがない・・・。


この記事のURL | 2007.02.07(Wed)22:37 | 日記・雑記 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 

一日かけて痛みの森をクリア。
長かった。
2時から初めてクリアしたのが10時くらい。
まぁ途中飯食ったり休憩したりと時間が空いたので実質6時間。
1日の4分の1使えばクリアできる。



でも敵とはまともに戦わずアプドゥで速度上げて逃げまくり。
もし全部きちんとまわってたらあと4,5時間かかってましたよ。




ただ敵は別に強くはないです。
まぁレベル150ですから当たり前と言えば当たり前ですが・・・。
とりあえず5階ごとに小ボスが出てきますが武獣覚醒1回で倒せました。



50階でタビーが仲間に。これで全員そろった。というわけでいったんログアウト。メール見てタビーのメンバーアドレス追加とともにアウラから誓いのグリーティングカードが。
ついに来た・・・。多分G.U.の中で一番笑えるであろうあのイベントが・・・。



けどまずは痛みの森攻略ってことに。楽しみはとっておかなくちゃ。



70階で死せるザワンとバトル。相変わらず属性変えてきやがるけれどこちらには相手の弱点属性を追加するという素敵な効果がついてるので何の問題もなく撃破。



90階~94階の敵および小ボスは通常攻撃が効かない。
しかし呪文覚えさせたアトリと大量の魔法攻撃アイテムで何の問題もなくクリア。



いよいよ100階に来て大ボスケルヌンノスの登場。
ただ、強さが攻撃力の上がった小ボス位なので余裕で撃破。
その後真・エンディングっぽいイベントでしめられ痛みの森終了。



これでG.U.も本当の意味でクリアしました。




さて、それじゃあのイベントに向けて仲間全員の好感度をMAXにするためゴッドチムチムを狩ってきます。


この記事のURL | 2007.02.05(Mon)22:47 | ゲーム日記 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 

今日もG.U.をプレイ。
つかこれ以外書くこともないです。



今日はなつめを仲間に。
とりあえずまずはなつめを倒す。
その後町で見かけたというレスが。


行ってみるとぴろし3と会話するなつめが。
ぴろし3曰く「7年間ある男をストーキングしてる」とか。
ある男ってやっぱり・・・。
似た人(?)ならいるけどねぇ。
そもそもR2にいるのだろうか。



そしてやっぱり装備品は「スパイラルエッジ」でした。




さて、いいかげん痛みの森をクリアするか。


この記事のURL | 2007.02.04(Sun)22:03 | ゲーム日記 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 

今日は節分でしたね。
ニュース見るまですっかり忘れた。
でん○とかが1年で一番儲ける日ですね。
せっかくなんで年の数だけ豆を食いましたよ。
あの豆はこんな機会でないと絶対食べないですよね。
個人的にうまいと思うけど。




それにしてもこの冬は雪が降りませんね。
まぁべつに降らなくても困らないのですが。
たしか過去に雪が降るのが一番遅かったのが2月10日ということなので
あと一週間ですね。
このまま降らなかったりして。




.hackのほうはなぜか痛みの森とかシカトしてバイクにはまってます。
なかなか1位にはなれないもんです。
てか難しい。


・・・そんなことしてないで早く痛みの森やらないと。
「誓い」のグリーティングをエンデュランスに送らねば。
きっと腹抱えて笑わせてくれるに違いない!



・・・ハセヲが変な方向に走ったらどうしよう。


この記事のURL | 2007.02.03(Sat)22:17 | 日記・雑記 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 
 | HOME | 
 
プロフィール
カレンダー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
リンクその2
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ
