
この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 

今日は登校日。
ということで早めに家を出てMTG。



しかしあまり勝てなかったです。



てか今日1回か2回しか勝ってないような。




というわけでデッキ改造。
これでどの位変わったろうか。
次は多分一週間後か。




もうなんか眠いんでこの辺で。


この記事のURL | 2007.01.31(Wed)23:20 | 日記・雑記 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 

今日はガッコ行ってMTG。



まずは仁貴と。普通に負ける。




OTL結果0勝4敗。








その後元・生徒会長(以下、会長)と4戦。




OTL




最大の敗因はもうデッキに飛行がなかったこと。
というわけでカード買って来てデッキを組みなおしてみました。



そしてタッグを組んで2対2のバトル。
まず私と会長、ユキとNさんで対戦し見事勝利。
味方にいるとホント心強い。



次に私とNさん、会長とユキ。
見事敗北。



というわけで会長に五連敗。
結局1勝もできず。




OTL


この記事のURL | 2007.01.29(Mon)23:42 | 日記・雑記 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 

課題やるのがめんどくさい。
自習内容報告しろということでとりあえず問題集やったことにして例題を写しているがなんかそれもめんどくさくなってきてしまいました。
実際自習なんかこれっぽっちもしてないし。



いや、それはまずいもう少し頑張ろう。




さて、今日はもうほかに書くことがない。




なので山手線占いというものをやってみました。
生年月日からその人を山手線の駅に当てはめるというもの。



ちなみに私は西日暮里でした。
日暮里でなく西日暮里ってのがなんか地味だ。
頭脳明晰な論理的思考の持ち主らしいがあたってるかなぁ・・・。
熱しやすく冷めやすいところはまぁ納得ですが。



・・・・・・秋葉原とかなった人の性格ってどんなだろうか。
気になります。



でわ。




この記事のURL | 2007.01.28(Sun)22:31 | 日記・雑記 | Comment : 01 | Trackback : 00 | 

またしてもテンプレート変更。
一月として同じものを使ってない気もする。
まぁいいや。
他にも少し変更と言うか追加をしてみました。




さて、最近スパイラル~推理の絆~の再放送を見ています。
リアルタイムでは見てなかったので。
多分私がスパイラルを知ったころには終わってたような気が・・・。
今見れればそれでよしですが。


今のところ少し違いはあるものの流れは原作通り。
てか4話で話それたりはしないか。
原作とどれくらい違うんでしょうかね。




G.U.の方はレベル140にして痛みの森に挑戦しようかと。
適正レベルが135からなので十分かな、と。
てかぶっちゃけレベル上げあきました。



課題も最終段階に入ってきました。
共通課題は終わったし、学科別の方も月曜には送れそうですね。
まぁ月曜に送らないと間に合わないんでどのみち送らないといけませんが。



月曜に学校に行くついでに出せるようにしたいと思います。


この記事のURL | 2007.01.28(Sun)00:38 | 日記・雑記 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 

なんか久しぶりに更新したような気がする。
別にネタがなかったわけじゃないのだが。




最近ノリでMTG始めました。色は黒緑。
とりあえずデッキ組んで仁貴とユキと対戦。
戦績は仁貴に1勝1敗。ユキに2勝。


おぉ。なかなかいいじゃないか。
しかし相手の引きも悪いということもあったのでまだまだでしょうな。



 


あとはWORKING!!の3巻とドラマCD購入。
ホントは三巻のみのつもりがそばにいた元生徒会長が「これも買えば?」
みたいに差し出してきたので「じゃあ買うか。」と購入。
もう完全ノリ。でもノリがなくちゃ何も買えないと思う。


三巻は新キャラ出たり新キャラの暴露で佐藤がひどい目にあったり小鳥遊がひどい目にあったり・・・カオスな巻でした。
ドラマCDもいいんじゃないかと。



G.U.の方はレベル上げ中。そろそろロストウェポンの強化しようかな。
痛みの森は150いってからやろう。



そして今日は「それでもボクはやってない」を見てきました。
いや~。痴漢冤罪は恐いね。
警察も裁判所もなかなかひどい。
特に裁判所を信頼しすぎちゃいけないね。


結局大切なのは痴漢に間違われるようなことはしないということですかね。



こんなもんか。


この記事のURL | 2007.01.26(Fri)22:10 | 日記・雑記 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 

昨日、正確には今日G.U.クリアしました!
ラスボスは案外弱かったですね。
前回のオーヴァンとか今回の三蒼騎士の方が強い感じがしました。




クリア後に一気に仲間が増えましたね。
けどとりあえずカイトとかバルムンクが使えれば問題なし。




しかしまだ痛みの森が残ってますからね・・・。
あれはダンジョンの区画がヤバイ。
最深がどのくらいか知らないけれど70層以上とか・・・。不思○のダンジョンですか。



でもタビー仲間にしたりイベントがあったりするので挑戦してみようかと。



とりあえずまずはレベル上げから始めよう。





・・・・・課題は・・・・とりあえず博物館見てきたからいいやw
共通課題も片付きそうだし(かなり適当だが)



 






この記事のURL | 2007.01.23(Tue)22:45 | ゲーム日記 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 

とりあえず全国の受験生に。
なめきったタイトルでごめんなさい。
そしてお疲れ様でした。



ま、それはそれとして。



G.U.の方はハセヲがついにXthフォームになりました!
そして双銃が追加。
この双銃のいいところはなんと言っても「ダブルトリガー」。
トリガーコマンドで技を出した後追加でもう一度双銃のトリガーが使えるというとても楽しいスキルです。
さすが改造PCだ。やることがえげつない。
あとオーヴァンの本名と年齢が判明してびびりました。




課題の方が31日必着なので今週中にケリをつけたいと思います。
とりあえず一番問題なのは博物館見学。
さっさと行っちゃうか。
とりあえず頑張ろう。





てなわけでG.U.の続きやりたいと思います。


この記事のURL | 2007.01.21(Sun)22:36 | 日記・雑記 | Comment : 01 | Trackback : 00 | 

そんな速さで私が.hackをプレイするわけがないだろう。
突っ走るぜ!いや、突っ走ってるぜ!!




というわけで昨日.hack//G.U.vol3を朝一で購入。
即効でプレイ開始。
現在のプレイ時間18時間。
・・・・・・・・・やりすぎか?



しかしまだXthフォームには未だなれず。
けどオーヴァン戦直後になるらしいからもうすぐだ。
てか次のイベントだ。
オッシャ!!




この先ちょいとネタばれ。




とりあえず前半は榊が復活。そしてG.U.とThe Worldの権限を奪う。
どうなるかと思えばそれはもう見事な中ボスっぷりでした。
正直笑いがこみ上げてきますよ。
最後は親玉(オーヴァン)に見捨てられ自爆。
ホント前回とは扱いが違う。





それにしてもドンドンとイイ子になりつつあるハセヲ。
まぁアリーナでは昔のハセヲっぽかったですが・・・・・・。
その後のイベントでの彼の思考に私は硬直しましたよ・・・・・・。




アトリって・・・こんなにかわいかったっけ




ちょwwwそんなこと考えるキャラじゃないだろwww
どこの中学生だお前は!




「死の恐怖」なんてもはや肩書きのみなのでした。



さて明日は学校か・・・。
結局物理は一問解けなかったし・・・。
まぁ、いいや。




この記事のURL | 2007.01.19(Fri)23:32 | ゲーム日記 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 

さて、.hackG.U.vol3の発売が迫ってまいりました。
超待ち遠しいです。
一刻も早くプレイしたいです!
まぁいま焦ったところでどうしようもないのですが。



受験という試練を推薦と言う裏技で回避したNEET学生の特権をフルに活用して一日中ゲーム漬け!!
もはやダメ人間・・・。
こんな状態で大学へ行って大丈夫なのだろうか・・・。



あぁ・・・。そういや課題もあったっけ。
終わってないや・・・。
物理は山を越えたけれど数学がまだ・・・。



しかしそこで「課題をさっさと終わらせてゲームすればいい」
ではなく「課題やるためにさっさとゲーム終わらせればいいじゃん」
と言う考えになります。
もうダメダメですね。



だからって改善されるわけでもないし今はこの生活をもう少し楽しみますか。ポジティブに考えよう!
(これはポジティブでもなんでもない気が・・・)


この記事のURL | 2007.01.16(Tue)23:03 | 日記・雑記 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 

今日はマイソロをクリアさせました。
職業剣士のLv60でクリア。
とりあえずG.U.発売に間に合ってよかった。
それまでに物理の課題が片付くのが一番理想的ですが。
う~む。
とりあえず二週目はまた今度ということで。



にしても今回このゲームで許せないことがひとつ。
それは秘奥義。



秘奥義の習得条件は全部の技をマスターすること。
なかなかめんどくさい。
しかしやはり秘奥義あってのテイルズと言うことで私は頑張った。
そして遂に習得。
さあ、派手にやってくれ!



・・・・・超地味だ。



おいおい、秘奥義ってのはあのド派手な演出あってこそだろ!!
普通の技と変わらないじゃん!!
威力が少しばかり高いだけかよ!!
それともこれは剣士だけなのか!!
畜生!!



・・・まぁでも剣士と魔法剣士の秘奥義しか見てないし。
他のは違うかも・・・・しれない・・・・・・かなぁ?
かなり不安です。



あぁでも二週目は魔法剣士でいこうと思ってたんだ。
あの地味シャイニング・バインドには耐えられない。


この記事のURL | 2007.01.14(Sun)22:46 | ゲーム日記 | Comment : 01 | Trackback : 00 | 

今日は物理の課題に目を通してみた。


あくまでも目を通しただけ。
実際には一問だけ。


といっても全部で5問しかないので20%は終わってるんです。
そしてきっと見た感じ80%までは何とかなりそうです。



ところが残り20%が全然分からない。
どうしよう。
始業式に化学借りたとき「物理は任せとけ!!」みたいなこと言っちゃったよ。4問できてりゃ許してくれるかな。



とりあえずまた団長から電話きたんで雪月華やることに。
一週目は何とかクリア。



てか最初がノーマルエンドでビビりました。
なぜに!?どこを間違えた。完璧だと思ったのに。


その後調べて見たらひとつ引っ掛けが。
つーか普通わかんない。
団長が前言ってたことを改めて理解。これは難しいわ。
とりあえずやり直してグッドエンドに。



まぁ一週目しかクリアしてないけど面白いのではないのかと思います。
ただ、このゲーム平安編、鎌倉編、大正編とあってその途中途中に現代編が入りますが平安編と鎌倉編でおなかいっぱいになりました。
大正編はオチが読めたし。
平安と鎌倉はスゴクイイのだが。



まぁ2週目に期待ってことで。





この記事のURL | 2007.01.13(Sat)22:30 | 日記・雑記 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 

午前中は珍しく課題なんかやってみたり。
と言っても人のやったの写しただけですがね。
それでもぼちぼち片付けないと後が怖いんで。



てか化学なんて人の見なきゃ分からないし。
写してて意味不明でしたから。
しかし悲しいことに大学のガイダンス期間にテストをやるとか。
多分化学も。


勿論赤点は補習。


大学入っていきなり補習は嫌すぎる。
何とかしないと・・・。



化学写し終わって満足感が生まれてしまいその場で残りを放棄。
TOWに逃避。
上で言ってることと矛盾してるのはきっと気のせいさ。



1時ごろに団長から電話。
雪月華やれって。団長も熱心だね。
と言うことで雪月華起動。しゃーない、やってやるか。




というわりに気が付けば6時になってるじゃないか。
なんてことだ。



とりあえず1週目8割終えてしまったのに自分でもびっくり。
まずクリアしたら感想でも書いてみようかと思う。


この記事のURL | 2007.01.11(Thu)22:27 | 日記・雑記 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 

By コングマン

そんなカーニバルは激しくいやだね。



それはそれとしてとりあえずデスティニークリア!!(リリス風)



・・・したのは昨日。
ミクトランもコンボで硬めりゃ楽勝でした。天上人もたいしたことないね。
なんてノーマルだから言えることですが。



私はもうとにかく空中コンボがしたいので攻撃力やら何やらは無視して
CCを上げまくってました。
最大14、最小4。
CCが多くて最大になるまで時間がかかるというデメリットもありますが。



もう基本は断空剣。敵が地上にいようが空中にいようが断空剣。
あぁでも最近は獅吼爆炎陣で浮かしてから断空剣とか。
とにかく断空剣。
気が付けばカウントが6000超えてるし。キモいな。
だがそれがいい。



断空剣であげた後はレイジングフレア。
攻撃範囲が広くて連続ヒットするのがスゴクイイ!!
消費CCも4と使いやすくていいです。



とスタンばかり使っているのでたまにはリリスでも使ってみたいと思います。


この記事のURL | 2007.01.09(Tue)22:40 | ゲーム日記 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 

今日も家でデスティニー。



おかげさまでラストダンジョンです。
案外早かったな~。
まぁ後がつかえてるんでちょうどいいですけどね。




そういえば100HIT以上コンボつないだ状態で○×同時押しで隠された秘奥義が出せるらしいですね。
そしてコンボつないだままキャラを変えて○×で三回出るとか。




見たいけれど現在最高コンボが50HITくらいなんで倍頑張らないといけないですね。CCは15くらいあるんですけどね。味方を無視して攻撃してるからコンボがつながりません。



てか100HITに耐えられる敵じゃなきゃいけないのか。
ラスボスで狙ってみるか。
そんな余裕があればですが。



後クリア後の隠しダンジョンも行かないとですね。
そんなことしてたらあっという間にG.U.出ちゃいそうですね。
課題もろくにやってないのにね。
なんか博物館とか行かなきゃならないのに。
こんな調子じゃ絶対に終わらない。



・・・・・・・・今だけ忘れよう!!!
いつものことだ!!!そして大体いつもどうにかなったし!!!

と自分をごまかして生きてます。


この記事のURL | 2007.01.07(Sun)22:32 | 日記・雑記 | Comment : 02 | Trackback : 00 | 

ああ~~っ!!リオンが、リオンが~~~~~!!





・・・いきなり取り乱してすいません。
しかし例のあのシーンは知っててもショックです。
ムービーのあのリオンの表情が・・・。
「これでよかったんだよね、マリアン。」て・・・。

切なくなった・・・。




今外郭大地を練り歩いてます。案外早いな。こんなに早かったかな?
最近のゲームはものによっては50時間かかったりしますからね。
この調子だと30時間以内にクリアできるかな?




んで今日セールをやっていたんでサンシャインに服を買いに行ったのですよ。5時半に親と待ち合わせて服買って夕食にパスタの店に。
シーフードピザを食べ終わりさて帰るのかなと思っていたら・・・。



母「あ~、ちょっと寄りたいところあるんだよね。」
私「ん~?(本屋にでも寄るのか?)」
母「でも店の名前が思い出せない・・・。」
私「どんな店よ?」
母「え~と、あ、思い出した。アニメイトだ。」



あ~、なんだアニメイトね・・・・・・・・アニメイトぉ!!??




思わずミルクティーふくとこだった。
あそこって親子で行くような場所だっただろうか・・・。
あ、でも中学のころに一回行ったな・・・。
うちの母もゲームやるしマンガも読む人だから。
私がまだ染められる前だったな。
確かにマンガはそろってるからいいのかもね・・・。



それじゃ行こうかって事でアニメイトに。
エレベーターが来たので乗る。


・・・・・あれ?・・・・なんで一番上にいるのかな・・・?


母「いや、上から見てみようかなと思って。」



ちょwwwなにその好奇心www




別に自分は何もしてないのに妙に気恥ずかしい。
勘弁して。


母「(一通り見てから)よく友達と来てるんでしょ?」


・・・はい。来てます。よくお分かりで・・・。



まぁ、なんだ。とりあえず。



とらのあなじゃなくてよかったよ。
ホントに。


この記事のURL | 2007.01.05(Fri)22:38 | 未分類 | Comment : 01 | Trackback : 00 | 

タイトルは団長命令+ネタ。
でも仁貴あたりも言いそうな台詞だ。
いや彼なら絶対に言う。そう思う。



今日は一日中家でコードギアス反逆のルルーシュを見てました。ネタはその影響です。
いや~正直なめてたわ。なかなか面白いじゃないかこの野郎。
もっと早くに見てりゃよかった。




ところで昨日SAKURA~雪月華~を花にしたことを団長につっこまれたので訂正します。これからは気をつけるよ、団長。



んでその団長からデスティニーさっさとクリアしろと命令が。
雪月華を早くやらせたいんだと。
3日以内にクリアしろってさ。
でもどうせなんだかんだ言って私ならやりそうな気がするけれど。



そんな感じでまたゲーム・漫画・アニメに時間を使うクロゴマなのでした。



この記事のURL | 2007.01.04(Thu)22:08 | 日記・雑記 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 

今年は何故か正月~って感じがないのですよ。



町ではすでに店がやってていつもどうりの光景だし家の外に正月の飾りがあるわけでもないし正月の特番はゲームしてるから全然見てないし。
・・・最後のは少しおかしいな。



しかし!!正月で一番重要なイベントは欠かしていませんよ。




そう、お年玉!!




今年はすでに5万を越えていていい感じです。
まだ親戚まわりは終わってないのでもっともらえるはず。
PC買うのにはかなり助かります。




そして親をうまく言いくるめTOWレディアントマイソロジーを買わせました!!
まだデスティニークリアしてないのに。
しばらくはデスティニーメインにちょこちょこやる感じですかね。



んで肝心のデスティニーのほうはまだトウケイ城をクリアしたあたりですね。まだまだですよ。



それにしても戦闘が楽しくて仕方ないですね。
今、魔神剣・翔牙を覚えましたがギルギアのカイの空中チャージスタンにしか見えませんwww
うちのスタンは断空剣→魔神剣・翔牙→断空剣のコンボで空を飛びまくってます。



さ、デスティニーを早く終わらせないとTOW、.hack、団長からやれといわれたSAKURA~雪月花~と後が詰まるからな~。



・・・・・あと課題も。


この記事のURL | 2007.01.03(Wed)21:49 | 日記・雑記 | Comment : 02 | Trackback : 00 | 

新年明けましておめでとうございます。



いよいよ2007年が始まりましたね。
今年から大学ですよ。てかその前に高校卒業ですか。早ぇ~。





さて、団長とユキと浅草寺&湯島天神に初詣に行ってきました。
コミケでの徹夜が響いてかなり眠かったですが。



まずは集合して浅草寺へ。非常に混んでいたのでちゃんとお参りしてないけれどとりあえず本堂の近くで手を合わせ、近くの出店へ。


さすが新年だけあって夜中の3時にもかかわらず人が大勢いました。

私は出店のたこ焼き、たい焼き、焼き豚を食べました。かなり美味かったです。たこ焼きで口を火傷しましたが。



そしてそのまま歩いて湯島天神へ。



こちらはうってかわって人が全然いませんでした。
まぁ午前4時でしたからね。
そしてユキの顔がややニヤついてたのはきっと仕方のないことなのでしょう。



その後アキバまで歩いて初日の出を拝むことに。
しかしここが一番つらかった。



とにかく眠い。気を抜いたらおちる、そんな状況でした。



無事日の出を迎え7時ごろ解散。帰宅してそのまま3時間寝て起きて飯食って再び近所の神社へ行きまた並ぶと。
いったい年末年始でどれだけ並んでるんだか。



といった感じで忘年会から初詣まで自分の人生の中でもっとも濃い年末年始を送りました。


     理工の課題 
そろそろ 現実
 を見るころですかね。


ということで今年もよろしくお願いします。


この記事のURL | 2007.01.01(Mon)22:11 | 日記・雑記 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 
 | HOME | 
 
プロフィール
カレンダー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
リンクその2
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ
