
この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 

というわけで昨日の夜から友達とコミケに行ってまいりました!



もう寒いし暗いし並んでるのは大変でしたけどそんな中でも
同じ年代の仲間とめぐり合ったり、しりとりしたり、トイレに行きたくても行けずピンチだったりとこれはこれで楽しかったです。



しかし正直ノリで12時間並べたことは自分でも驚きです。



それにしても、コミケはまさに「戦場」ですね。



まず人が多すぎです。
押し寄せる人、人、人。
正直あそこまでとは思いもしませんでした。
流されないようにするのが大変で。



そして目的の品を手に入れるために長蛇の列ができ、最初どこに並ぶのかが分からず団長とあっち行ったりこっち行ったりしてました。



せっかく来たので記念に同人誌を数冊購入し、へろへろになりながら帰りました。ということで初コミケ終了。



いい思い出になったとは思いますがもう徹夜はいいです(笑)



これから団長、ユキと再集合し初詣に行ってきます。
正直きついですが。



と、気付けば一年終わってしまいました。
今年も色々ありました。受験とか。来年も頑張りたいと思います。



それではよいお年を。





この記事のURL | 2006.12.31(Sun)20:06 | 日記・雑記 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 

クリスマスも終わったのでテンプレート変更。
ころころテンプレートが変わりますが気にしないで下さい。
きっと年明けになればまた変わるのだから。




今日は団長とユキと忘年会へ行ってまいりました。




まず9時にアニメイト前に集合・・・のはずが団長10分遅刻。
しかし9時という時間自体が早すぎてまだどこも開いておらず仕方なく
近くのドンキホーテへ。



さすが色々あるだけあってそこで時間をつぶすことに成功。
10時になりカラオケへ。



まずは3時間。団長命令によりアニソン縛り。懐かしいものから新しいものまで幅広く。
なかなか楽しめました。



そして昼にすき焼き食べ放題へ。


何をとち狂ったのか前半肉が生煮えでもお構いなしに食べまくる団長。
当然肉がなくなるので自分たちも早く食べる羽目に。


そして後半団長の箸のペースが落ちる。
食べ放題で20分でおなかいっぱいってどうだろう。
とにかく肉のみを食い続けました。
まぁうまかったのでいいか。



そしてゲーセンに寄ったりして再びカラオケ3時間。



オールジャンルのはずだけどジャンヌ、ポルノ、バンプ、アニソンに限定されていたような・・・。しかもほとんどユキメインで。



とまぁ、こんな感じで楽しんでまいりましたが明日は昼間に部屋の片付け、夜にはコミケ出発、31にいったん帰ってまた大掃除の後年明けに
再びSOM団集合で初詣となかなかハードです。
まとも(?)に寝れるのがコミケ出発前の漫画喫茶くらいです。



全イベント終了までもってくれ、私の体よ。


この記事のURL | 2006.12.29(Fri)22:37 | 日記・雑記 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 

ども。



今日も今日とて一日中ゲーム。



おかげで英雄伝説Ⅵをクリアいたしました。
プレイ時間は60時間くらい。
これで本格的にデスティニーに打ち込めます。(結局ゲームかよ)


課題もあるけど気にしない気にしない。
来年まで時間はあるし。
どうせならゆっくり逝きましょう。




それにしても年末なのに何故かこれからイベントが目白押しです。
29日に団長命令で忘年会が行われ、その翌日30日にはコミケ初参加で
夜から新木場で待機
・・・・・ってつまり29~30日までぶっ通しですか。
もう笑うしかないや。
アハハハハハハ・・・ハハ・・・・ハァ。



体力が持つことを祈ります。


この記事のURL | 2006.12.28(Thu)00:06 | 日記・雑記 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 

ど~も~。メリークリスマス!!



といっても今日がクリスマスということすら忘れていました。
今日もバイトへ行ってたんで。
今日は印刷所へ行ってきましたよ。



朝八時、仕事開始。
しかし何も指示がでない。
どうしたのかな~と待ってるとオジサンが
「そこ立ってないで仕事探しなさい。」と。



仕方ないので周りで作業してる人に「何か仕事はありますか?」
と尋ねるとだいたいの人に
「いいからほかのとこ行って。」
と言われました。




しかし目は「お前邪魔だよ、他行けよ。」と語ってました。





だから最初は仕事がなく非常に居心地が悪かったです。
何とか仕事を与えられるもなんか居なくても問題ないような役回りが多くて。



しかも8時まで仕事のはずが6時に帰されるし。



なんか精神的にどっと疲れました。
クリスマスなんて知りません。
仕事帰りに駅前のクリスマスツリー見て思い出しました。



もう早く正月来ないかな。



この記事のURL | 2006.12.25(Mon)23:18 | 日記・雑記 | Comment : 01 | Trackback : 00 | 

今日はバイトへ行ってまいりました。


バイト先はペ○カン便でお馴染みのあの運送会社。
まず新宿の支店へ行きそこから仕事場へ移動。



仕事内容は移転する事務所の荷物の搬入でした。



さぁ、仕事の始まり!!





・・・・と思ったら肝心の荷物が届かずに一時間くらい待ちぼうけ。
暇で暇でしょうがなかったですよ。
楽でいいっちゃいいですが。



そしてやっと荷物が届き作業開始。


  トラックから降ろされた荷物を荷台でエレベーターまで運ぶ
          ↓
  分かりやすいよう運ぶ階ごとに並べる
          ↓
        荷台を戻す
この繰り返し。



正直今日の仕事はかなりラクでした。
実際働いたのは4,5時間くらいですし。
毎回こうだといいんですけどね。


この記事のURL | 2006.12.23(Sat)19:55 | 日記・雑記 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 

今日は理工学部の課題のひとつを片付け郵送してきました。
とりあえず次の課題は1月末までなので余裕があります。


しかしながら自習内容の報告なんて曖昧な課題なんで正直どうやっていいかわからず適当になってる気もします。


まぁいいか。なるようになるだろう。



とにかくこれでひとつの山を乗り越えたわけで、また心置きなくゲームができます。



そこで感じたのですがゲームできない状況の中でやるゲームというものは時間に余裕があるときにやるよりも面白く感じるのは私だけでしょうか?意味が少し矛盾してますがなんとなく分かってもらえますでしょうか?


例えばテスト前や課題をやらなければならないときにちょっとゲームすると普段より面白く感じません?
今回それを強く感じたのですよ。


いままで自由な時間が多かったからでしょうか。
今回久しぶりにAやらIやらHやらとご対面しました。
またしばらく見ないのだろうけど。



しかし笑ってられるのも年末までなんで。
状況によっては来週あたりにはもう笑えないかもしれないですが。



なにせまだ来てない課題があるんでね・・・。
クリスマスに理工学部から課題という素敵なプレゼントが来たりして。
そしたらもう涙が止まらないと思います。


この記事のURL | 2006.12.20(Wed)23:39 | 未分類 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 

今日は頑張って一日中課題をやってました。








・・・・・・うそです。デスティニーもやりました。
1時間だけと言いつつ気が付けば3時間経ってました。




でも課題をやってないわけじゃありません。明日には終わるので22日には間に合いそうです。



さてデスティニーのほうですが。



リメイクとはいえPSとはグラフィックが違い新鮮でいい感じです。
あたりまえですけどね。
物語りもはっきり覚えてないので新しいゲームしてる感じです。



そして戦闘が今までとは全然違いますね。
TPがなくなりCCになりましたが、このCCになったおかげで技がバンバン使えるようになったわけです。
しかしこのCC、一回の攻撃で1、術技を使うと今覚えているもので2減ります。上限が現在5。


これがどういうことかというと私みたいに○ボタンパカパカ連打してると


CCが足らず技が出ません。ひたすら通常攻撃のみになります。


だから戦闘が地味になります。このシステムだと技が使い放題だし空中コンボとかで本当はもっと派手になるはずなのに。
地上でひたすら敵を斬るだけのスタン。
悲しすぎる。


きちんとコンボを考えて組まないとダメですね。
なんか格ゲーに近くなりましたね。


頑張って華麗に空中コンボを決めてみたいです。


この記事のURL | 2006.12.19(Tue)21:53 | 日記・雑記 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 

今日は学校の登校日ということで十時に登校。
特に何かするでもなく終了し、そのまま電算室へ。



その後バイトの給料を取りに行ったのですがなんと給料支払いは午後3時からとか。つまり三時間くらい待たねばならないわけで。



仕方なくいったん学校へ戻って電算室で連ザⅡやりながら時間をつぶすことに。私は無駄に射撃するので弾数の多いストライクフリーダムを使用。まぁまともにやったことないから負けまくりでしたが。
少しは勝てたからいいか。



んで四時半くらいに再び出発し見事給料をゲット!
そのまま帰りに念願のテイルズオブデスティニー購入!!



しかしまだ起動せず。
なぜなら理工学部の課題をやってないから。



くそ~!さっさと終わらせてやる!!


この記事のURL | 2006.12.18(Mon)23:12 | 日記・雑記 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 

というわけでバイトをしてまいりました。


服の検品という名の荷物運びを。


値札付けとかもあったらしいですが私が回された仕事は


積まれたダンボールを降ろす
  ↓
パレット(すのこみたいなやつ)の上にどんどん積む
  ↓
配達先の伝票確認してマーク
  ↓
時々荷物ごとの伝票の貼られてないのがあるのでそれを貼る
  ↓
上に戻る



こんな感じ。



最初はよかった。なかなか順調だった。
一人で黙々と作業して「案外楽ジャン。」とか考えていました。
しかし昼休み終えて仕事の続きしようとすると筋肉に痛みが。 
「あぁ、疲労は確実にたまってるのだな」と実感。
正直このときが一番つらかった。


仕事してるとき一緒に組んでたおじさんは途中別の仕事行っちゃったので前半はすべて一人でやってたし。

後半はおじさん大活躍。
てか私役立たず。
いや、手を抜いてたわけではありませんよ?


手に力が入らなかったんです!


いや、すいません。自分が非力なだけです。
とても親切なおじさんでした。色々教えてもらいました。どうもありがとう。



そんなこんなで仕事終了。
一緒に仕事に来てた仁貴とyu-kiとで焼肉に。


仕事の後の焼肉はうまかった。
普通なら7000円以上するのにyu-kiのクーポンで無料で食えるんだから最高ですよ。
ゴチになりました!!
焼肉なんて久しぶりに食いましたよ。



日曜も三人でバイトを入れる予定。
筋肉痛が続いてないことを祈ります。


とりあえず明日はゆっくりしよう・・・てかもう今日になってる。
寝よ。


この記事のURL | 2006.12.16(Sat)00:03 | 日記・雑記 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 

今日は明日のバイトの予約を入れました。


登録制なんでいちいちそんなことをしなければならないんですよ。


おまけに出発前~仕事終了までに3回は電話入れなければならないというなんとも面倒くさいシステムが。



さて明日やる仕事は洋服の検品らしいですが・・・。
検品という名の荷物運びじゃないよね?


まぁなんとかこなすしかないか。



退屈でもいいから楽なバイトであることを願っています。


楽な仕事なぞないのかもしれませんが。


それでも私は頑張る!!


すべてはPCとデスティニーのために!!





この記事のURL | 2006.12.14(Thu)21:34 | 日記・雑記 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 

十二月も半ばまでやってまいりました。
高校ではそろそろ期末テストシーズンでしょうかね。
うちの学校はたしかもう終わって二年生はハワイに修学旅行に行ってるころでしょう。


しかしもう私はテストとは無縁!
勉強とも無縁!
・・・・でもないんですよね。



理工学部からの課題が・・・。
来週提出の授業・自習報告に何書いていいかさっぱりです。
しかも化学もさっぱりです。



化学なんて二年のときからやってないし。
覚えてないし。しかも範囲が明らかにやってないところだし。
有機化学なぞ知らんがな。
C4H10Oで示されるエーテルのすべての異性体の構造式って何すか。
MPでも回復するんですか。
これが言いたかっただけですよ。
そしてウィキペディアを見るとばっちり載ってるし。
すげー。



とりあえずわからないところは検索しよう・・・。


この記事のURL | 2006.12.12(Tue)22:07 | 未分類 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 

本日はバイトの説明会&登録に行ってまいりました。



最初道に迷ってあっち行ったりこっち行ったりしてましたがなんとか4分前に到着。てかギリギリすぎ。



説明会は一時間ほどで終了。
登録を済ませたまではよかったが明日できる仕事がないとか。
そんなバカな。



とりあえずいったん解散し昼にサイゼリアに行き、その後yu-kiと別れ
仁貴とゲーセンへ。



ビーマニで一級に挑戦したところみごと合格しました。
正直危なかったけれど。



帰るとyu-kiのもとに仕事の紹介のメールが来た模様。
明日電話するとのことで明日はひとまず仕事なし。
果たして仕事はいつできるのだろうか。
そしていつデスティニーを手にするのでしょうか。
とにかく早く欲しいものです。


この記事のURL | 2006.12.09(Sat)21:17 | 日記・雑記 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 

どもども。


明日はバイトの説明会に行くことに。



いきなり話を端折りすぎですね。
仁貴とyu-kiとで登録制のバイトをしよう、ということで申し込み、説明会が
ちょうど明日だったというわけです。



まぁ、あれです。


テイルズオブデスティニーが欲しすぎるんで。


やってみようかな、と。



とりあえずゲームの梱包とかの仕事やろうということになってるけど
どこが勤務地かわかってないので変なとこじゃなきゃいいなと思います。
埼玉の奥地とかね。
まぁないとは思いますが・・・。

さて、明日はいっちょ頑張ろうか!(実際頑張るのは明後日だろ)



もしいい感じだったらこのまま続けてもいいですしね。
まぁ条件次第ですな。
頑張ってPC代稼がねば!
その前にまずデスティニー代を!


この記事のURL | 2006.12.08(Fri)20:23 | 未分類 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 

今日は登校日。
しかも朝から。
久々に朝から外に出て冬の朝の寒さと満員電車の暑苦しさを味わいました。



学校では授業アンケートやらに40分も費やすというなんとも無駄な事を。
ほとんど雑談タイムでしたが。
仁貴にはゲーセンに行こうと誘われたけれど家に昼飯あるだろうと断り、
今日は早く帰ろうか、と思ったらメールが。


母「今日昼用意するの忘れた。なんか買って。」


・・・・・・・オイオイ。
いまさら言わんでくれよ。
断っちまったじゃないかよ。


んで気付けばなぜか団長と副団長ことユキとアキバにいるし。
何故か連ザⅡやってるし。
まぁ色々と楽しかったからいいか。
仁貴とはまた今度行こう。



そして帰ると理工学部から郵便がきてました。
中身を見て一言。
「とうとうきてしまったか・・・。」
課題が。



しかも共通課題と学科別課題が。
ひとつじゃねぇのかよ。
さらに「本課題を受け取ってから提出までの授業内容をまとめて提出。
すでに自習となっている場合これまでの自習内容をまとめて報告。」
とか・・・・。
いや~。ははは。確かにうちはもう自習ですね。でも



そんなもんやってねぇよ。



どぉしよ。
てかよく見たら課題に化学まであるじゃないか。やってねぇっつーの。
レベル高ぇ。ワカンナイヨ!!
なんかいきなりやることが増えたぞ。
バイトも始めるつもりなのに。
はぁ、面倒くさい大変ですよ。



まぁせめて今年いっぱいはゆっくりさせてもらおう。
課題のことは頭の隅に追いやって。
いや自習報告は12月22日までに郵送なんですけどね。






この記事のURL | 2006.12.06(Wed)21:57 | 日記・雑記 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 

あ~~~~~~~~~~~。




なんか家にいてゲームしてただけなのに。
疲れました。
気付いたら寝てたし。
2時間くらい。
てか最近運動不足だな。
もう少し動かないと。







さて明日は学校だ。
久々に朝から電車に乗るのか。
込んでる電車はもうだいぶ久しぶりな気が。


てか定期切れてるよ。
でもパスネットあるからいいか。



なんか最近だらけすぎな気が・・・。
自分の生活を振り返るとほんとNEETです。
・・・・ま、いいか。
こんな生活が送れる機会なんてもう大学入ったらないでしょうからね。
もうちょい満喫しても罰は当たるまい。





この記事のURL | 2006.12.05(Tue)22:28 | 未分類 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 

今日も特に事件なし。
つまりはネタもなし。




ということでユキとの雑談で出てきた
「もしも自分が五人いたら」
ということについて。




私は自分の好きなゲームについて延々と語ることでしょう。
自分というからにはそれはもう何時間でも話しこめますよね。
自分ほどよく自分と気の合う奴はいませんからね。


五人でなくとも二人いれば話し相手ができたり仕事を分担させたり
色々便利ですよね。
そんなことをユキと話しておりました。
たしかもしもボックスから2ちゃんねる、現実逃避、対有機生命体、
もしも自分が五人いたらと話の流れができてたような。


なぜもしもボックスからつながらないのだろうか。その前後もつながってるようには見えないし。



明後日はまたくだらない話を聞きに学校へ。
正直20分のために呼び出さないで欲しい。
みんなに会えるのはいいけどさ。





この記事のURL | 2006.12.05(Tue)00:02 | 未分類 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 

それは突然、何の前触れもなく訪れた。
正直油断していた。
最近ではそいつと遭遇することがなかったからだ。
迂闊だった。
いや、こんな事態でも事前にちゃんとすべきことをしていれば・・・。
こんなことにはならなかった・・・。
基本的なことを忘れていたのだ。
基本だが忘れてはいけないこと。
絶対に怠ってはいけないことだったのに・・・・。




私は今日も一日中家でゲームという最近日常になりつつある生活を送っていました。
やっていたのは英雄伝説Ⅵ空の軌跡SC。
FCを終わらせ早く続きを!!という感じでガンガンプレイ。
調子もよかった。
RPGで調子もくそもないかもしれませんが気持ちよくストーリーが進んでいました・・・。


そのときが訪れるまでは・・・。


 


RPGではよくあるお使いイベントをサクッとこなしていたとき。
思えばあの時調子に乗りすぎていたかもしれない。
私はさくさくと進むイベントに気分を良くしていました。


 


「さて、次の目的地へ行こうか」と町を一歩出た瞬間。
画面は暗転。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれっ!?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ちょwwwうそだよね?




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・フリーズ。




同時に私もフリーズ。
一瞬時が止まった。


セーブしてNEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!


オ、オレの二時間がぁ!!!!!


うわぁぁぁぁぁあぁぁぁぁあぁぁぁぁ!!


人間というものは愚かでもう無理だと分かっていてもどうしてもあきらめられない。しかし現実というものは常に残酷なわけで。
当然復活するわけもなく。
無力な私はもうふて寝するしかなかったのでした。


セーブは忘れちゃダメ、ゼッタイ。


 





 



この記事のURL | 2006.12.03(Sun)00:42 | ゲーム日記 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 

ども。



十二月ということでまたまたテンプレートを変えてみました。
完璧気分です。
なんとなくなのですよ。
多分クリスマス終わったらまた変えます。
ずっと同じじゃつまらないじゃないですか。
・・・・・普通ここまで変えませんが。多分。





あああ・・・・・・・・・・。
今日も何も書くことがない・・・・。
誰かネタを・・・・。
ネタを下さい・・・・。


この記事のURL | 2006.12.01(Fri)23:00 | 未分類 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 
 | HOME | 
 
プロフィール
カレンダー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
リンクその2
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ
