
この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 

あ~~~~~~~~~~~~~~~。
テイルズオブデスティニーがやりたいです。
リメイクったってもう全然違いますからねぇ。いろいろと。
特に戦闘システム。
エアーリアルリニアモーションバトルだったかな。
簡単に言えば空中コンボがガンガン決まる。
魔人剣とかも空中から出せるそうな。




あ~~~~~~~~~~やりて~~~~~~~~~~~~~。






でもそんな金はない。
.hack//G.U.vol.3も買わないと。
出るの来年ですが。
今は英雄伝説もやってますしね。
そのうち金がたまったら買おう。
絶対。


この記事のURL | 2006.11.30(Thu)22:19 | 日記・雑記 | Comment : 02 | Trackback : 00 | 

本日二度目の更新です。



えー、追加したバトルの方、なんか文字化けしてしまうので中止しました。
すいません。
一応リンクに追加したので。
慣れないことはするもんじゃないな。




さて今日は久々の登校日。
といっても二十分で終了するくらいのもんでしたが。
今日の目的はむしろ英雄伝説ⅥのSCを借りることです。
でも仁貴に借りてたコンバーターを返しちゃったので自分用のを買いに行くことに。やっぱコントローラーの方がやりやすいんで。



んで仁貴、ユキ、yu-kiとともに池袋へ。
アニメイトやらとらのあなやらへ行ってyu-kiの探してる攻殻機動隊SSSを
探したんですが見つからず。
なんかアキバへ行ったらしいですが果たして見つかったのでしょうか。
私は目的のものを見つけて満足です。



そして帰宅後早速インストール!
起動!
・・・・・・・あれ?音が出ない・・・・・。
ナゼだ!!
せっかくやっとできると思ったのに!!
と、そこで修正パッチの存在を思い出しました。
そういやそんなものあったな、と。



そして再びトライ。
今度はちゃんと音も出ました。
てか戦闘中にキャラの声が追加されてるよ。
でもどうせならフルボイスにして欲しかった。
まぁ、いいか。
他にも変更点とかあるのだろうか。



ところで音が出たのはパッチは関係あったのか。
そんな修正があるとは書いてなかったので。
実は全然関係ないような気がしてならないです。









この記事のURL | 2006.11.29(Wed)23:37 | 未分類 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 

昨日ユキに教えた魔法のMD5-MD5バトル。
ブログに追加してみました~。
暇なときに試して下さい。



そして是非私と対戦を!
果たしてあなたは私に勝てるだろうか?
でも結構負けそうだな・・・。




他にも色々試すと面白いかもしれませんよ。




それでは。


この記事のURL | 2006.11.29(Wed)10:58 | 未分類 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 

内容は特に郵政民営化とは関係ありません。今日は借りる部屋の礼金納めに郵便局へ行ったんで。ついでに自分の口座を作りました。


一人暮らし始めるための準備です。いや、一人暮らし始めるのも大変ですね。これから住民票移したり引越しの準備したり。
引っ越したら口座の住所も変えたり、バイト探したり。
なんだかんだやることって多いすね。



そんな中でも遊びはやめませんよ。
英雄伝説をクリアしました。
総プレイ時間は50時間くらい。
・・・・・けっこうやってんな。
明日SCを借りて早速続きだ。



昨日は親に頼まれて銀行にお金を振り込みに行ったのですが少し
ミスしまして。でも人間ミスは付き物デスヨネ?



ああ・・・もう書くことがない。


それでは。


この記事のURL | 2006.11.28(Tue)22:50 | 日記・雑記 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 

今日の夕飯はすき焼き。
すき焼きうまいですよね。
前嫌いだったけど最近春菊がやたらうまく感じます。
あの苦味と卵とタレの甘味がいい感じでうまさを引き出してます。



そういえば.hack//G.U.のvol.3の情報が色々出てますね。
なんかもうハセヲとか誰だよお前?ってかんじにイメチェンされてるし。
なんか新たにパーティーに加わるキャラがかなり多いです。
総勢20人くらいとか?
なんかアニメ版のタビーとか出てくるとか。
志乃も復活するみたい。
欅や八咫とか楓までも。
でもそんなんどうでもいいんだ。


とりあえず早く揺光出せよ。


vol.2でなかなか強そうだからやたら金かけて装備整えたり好感度あげるためにひたすら貢いでやったりしてたら勝手に未帰還者になりやがって。
まだろくに使ってないのに。
ふざけんな!!


・・・・まぁとにかく使いたいキャラはいっぱいいます。
そんな感じで早くvol.3がやりたいです。



その前に英雄伝説終わらせんと。
でももう最終章だし。
頑張れば明日にでも終わるのでは?
終わったら水曜にSC借りよっと。


この記事のURL | 2006.11.26(Sun)23:01 | 日記・雑記 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 

今日昼に中華食べ放題にいきました。
バイキング形式のほかにチャイナドレス着たオネーサンがまわってきて
点心やおかゆやスープなんかも配ってくれるなかなかユニークな店でした。
ちゃんと桃饅も食べてきましたよ?




さて、その昼を食べる前に部屋を見てきましたよ。


駅で管理人の人と待ち合わせて車で連れてってもらいました。
途中の話で聞く限りなんか私はあまり歓迎されてなかったらしい。
何故かって?実家が学校から近いから。他と比べて。
なんか贅沢とか思われたらしい。
けどまぁ、なんか第一印象がよかったらしく結局予約は済んだのですが。
最初断るつもりだったらしいですよ?
真面目そうなのがよかったらしい。
うん、やっぱ第一印象って大事だよ。
あと自分で言うのもなんですが真面目に生きててよかった。
こんなところで自分を助けた。
大家さん一家もいい人たちだった。
なんと旦那さんは日大の元教授らしい。



んで肝心な部屋の方は・・・・・・・・・・・・・・・・。


なんだあれ!?あれで6万5000円!!??


最高すぎるぜwww


みたいなかなりいい部屋でした。
いや、ホント。
最初びっくりしたわ。


さて、遊びに来るつもりだろうみんなにここでひとつ注意だ。
やはり友人を家に招いて騒がしくしたり泊まりこみする奴がいるらしい。
なんかたまにすごいのがいるらしいんよ。


特に付属生とか。
   ↑ここ重要。


ま、遊びに来る位全然いいだろうが。
近所迷惑になる程騒がないように。
まだ引っ越してもないけどさ。
やはりいい部屋を追い出されたくはないからね。
泊まるの位はOKだろう。長々といなければ。
あそこなら四人は余裕だろう。



さ、新生活への期待も膨らんだところで来週は郵便局に口座作ったり
銀行に金振込みに行ったり初の経験を色々やらされるわけだが。
母曰く「今のうちにひとりでなんでもやれ。」とか。
だからって関係ない仕事まで私にまかさなくても・・・。
まいいや。


今日は長くなったな。それでは。




この記事のURL | 2006.11.25(Sat)23:06 | 日記・雑記 | Comment : 02 | Trackback : 00 | 

さて、今日は文集の原稿だしに学校に行ってきましたよ。
学校までは約30分位。
我ながら近い場所を選んだもんだ。
てか近くなけりゃ十秒で済む用事なんかのために学校行きたくないですが。


んで池袋に戻って来ました。いつも通る駅構内の道の途中にはでっかいクリスマスツリーが。たしか十一月の初めくらいからあったのか。
しかしなんで十一月にクリスマスツリーなんか出すのか。
まだ一ヶ月あるっちゅーのに。
多分クリスマス商戦の影響かなんかなんだろうけど。
早くやればいいってもんでもない気が。
どうせ26日には正月モードになるんだろうし。



そんなことを考えながら帰宅。
母親は人間ドックから帰ってから薬の作用でダウンしてました。
健康かどうか確認に行って不調になるってのもおかしな話ですね。




さ、明日は我が根城となる予定の家をみてきませう。
いい部屋であるといいんだが。
そういえば電話したときの管理人のオバチャンは妙に声が高く
ハイテンションでした。さてどんな人か。



あの何もない場所はどれだけ寒いのか。
でも雪でも降るとすごいことになりそうです。


この記事のURL | 2006.11.24(Fri)22:51 | 未分類 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 

突然ですが私は和菓子が好きですね。


和菓子っつーても饅頭とか煎餅とかそんなのが好きなんですね。
茶でも飲みながら饅頭か煎餅食べてると小さな幸せを感じます。
ジジくさいですね。



さて今日は久しぶりに「スパイラル~推理の絆~」を読み返してました。
学校行ったときユキと団長と一瞬その話題が出てなんとなく読みたくなりました。
そしたら十巻が紛失中なのを思い出して少しブルーに。


スパイラルといえば外伝のスパイラル・アライヴがガンガン本誌で連載再開されてますが私はその前のやつすら見てなかったです。
一度みたいなぁ~とは思って単行本買いに行ったらなかったんですね。
そのまま忘れてました。



そして今日また読みたいな~とか思ってたら母が欲しい本(てかマンガ)
があるから池袋に行くと。
コレはチャンス。
なにせ荷物持ちでついてけばついでに欲しいもの買ってくれたりするんで。
持つべきものは同じ趣味の親か。
というわけで見事ゲット。
ついでに鋼の錬金術師も。



見てみるとまだスパイラルの本編と直接的なつながりは鳴海清隆くらいのようで。今後の展開が楽しみですね。
いつ単行本が出るのだろうか。


この記事のURL | 2006.11.23(Thu)23:08 | 日記・雑記 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 

今日突然担任から電話がありました。


「えっ!?なんかやらかしたか?」と一瞬あせりましたが卒業文集の


作文が出てないので出せという内容でした。


自分ではすでに出したつもりだったのに。


んでかばんあさったら中から原稿用紙が。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


どうしてこういつも詰めが甘いのか。


そんな後悔いつもしてる気がするけど。


おかげで金曜にわざわざ学校行く羽目に。


あ゛~メンドクセ。


暇といえば暇なので別にいいんですけど。


でもたいした用もなく学校って行きたくないですよね。


なんとなく。



この記事のURL | 2006.11.22(Wed)22:49 | 日記・雑記 | Comment : 01 | Trackback : 00 | 

昨日ブログの更新を忘れてしまいました。
一応ここまで休まずやってこれたのに。
くそぅ。
でも知り合いみんな毎日更新してるわけでもないしいいか。



今日はユキから数学の教科書貸してくれと頼まれたので池袋で
待ち合わせ。ユキの買い物に付き合いその後学校へ。
学校で団長と遭遇。そのまま電算室でふざけたり雑談してから帰宅。



こんな感じの一日でした。
これ以上書くことがないや。



そういえばゲーム検定なんてのをやってみました。
なんかだいぶ前のハードとかの問題があってわかんなかったですね。
得点は45点。
全国平均は50点。
大体平均くらいですか。


さてそろそろバイトしてお金を貯めないと。
一人暮らし始めるにあたって自分用のPC買おうかと。
そのときにはユキとyu-kiにいろいろ選んでもらおうと思います。


この記事のURL | 2006.11.21(Tue)23:08 | 日記・雑記 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 

最近寒くなってきましたね。
もう冬になるんだな、とコタツでごろごろしながら考えてます。
何言ってんだか。



今日は午前中に部屋の片付けをしました。
といっても溜まったプリントとかをまとめて机の中に放り込んだだけですが。なんかユキも同じようなことしてた気が。
それでも結構見栄えはよくなるもんですね。見栄えは。
・・・・・暮れにはきちんと片付けますよ。



そして午後はやっぱりゲーム。
やるのはやっぱり英雄伝説。
おかげさまで二章を今日一日で終わらせました。
二章ってことは折り返し地点です。
・・・・・早いな。でもまだセカンドチャプターがありますから。
終わりじゃないです。



それにしてもこのゲームしてるとすごく「RPGやってる」感があります。
やはり一つ一つ目的を達成してく形だからでしょうか。
個人的にこのゲームは「アークザラッド」に似てる気がします。
やったことのある人はいるのだろうか?





英雄伝説6には遊撃士(ブレイサー)というものがあってそれがアークザラッドのハンターに非常に似ているんです。
依頼を受けてそれを解決するのが基本で話を進めるための重要な依頼からわき道にそれた簡単な依頼まで色々あるところとか戦闘のシステムとかそっくりだと思います。
アークザラッドも(3までは)好きなんで英雄伝説6が好きなのも
なんとなく理解できました。



なんか今日は語ったな。リンクをはろうと思うんで気になる人は見てください。


この記事のURL | 2006.11.19(Sun)23:51 | ゲーム日記 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 

う~ん。今日も平和な一日だった。
平和なことはいいことだ。
平和が一番。
平和万歳!
平和最高!

でも。





ネタがない。





こんな風に行数あけてごまかしちゃうくらい何もない平和な一日でした。
まあ強いて言うなら頑張って英雄伝説を二章まで進めました。
麻雀で平和だったり。そんくらいです。


後久しぶりにグラコロ食べました。
グラタンコロッケバーガー。
好きなんですよ、あれ。
毎年この時期はグラコロです。
今年も食いまくるか。



さて明日は何か面白いことでも起こればいいけど。
何もなさそうですね。
明日も平和だ。
平和もいいけどたまにはなんか事件でも起きないでしょうか。
平和に慣れると退屈です。けどそれは贅沢ですね。
世の中平和とか言ってられない人もいますからね。



さて私は何回「へいわ」と言ったでしょう。
暇だったんで今日は無駄な事して見ました。
暇なら数えてください。
無駄にひっかけがありますから。ヒントは今日のタイトルです。
どこが引っかけなのかは分かる人には分かるハズ。





この記事のURL | 2006.11.18(Sat)23:05 | 日記・雑記 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 

今日は統一試験の結果が返ってきました。
というわけで自己採点の点数と比較してみましょう。


数学 44点


英語 36点


物理 52点


国語 79点


・・・・・。あれ?なんか自己採点よりあがってないか?
相変わらずバランス悪いけど。
下がるよりか全然いいですけどね。
標準化得点は222ときれいなゾロ
目になりました。
あ、標準化得点ってのは簡単に言うと偏差値です。
このテストで大学を決める際にはこの得点の合計で決まるわけです。


ちなみに私が受かった理工学部は最低ラインが200点(一教科平均50)
なので一安心です。
下げないように気をつけないと。



来週一週間は学校がないのでニート生活が続くわけですね。
とりあえず英雄伝説終わらせたいと思ってます。
今借りてるのはF(ファースト)C(チャプター)なので今度学校行くときまでに次をかりれるようにしたいです。




この記事のURL | 2006.11.17(Fri)23:07 | 日記・雑記 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 

私は日々ニート化してきてます。
もううちで寝てるかゲームしてるかアニメ見てるか食うかみたいな生活です。
でも付属の生徒みんなこんな感じじゃないかな。
それともうちの学校だけか?
ともかく私たちはきっと大学入ってから苦労するんでしょう。
それまでとことんニートしてやりますよ。



さて今日はなんとなく見つけた「風来のシレンGB2」をやりました。
こういうのは久しぶりにやると面白いね。
腹ペコのときおにぎりがなくて死んだり
モンスターに囲まれて死んだり
合成した武器を残したまま落とし穴に落ちたり
何も考えず突っ込んだらモンスターハウスだったり
どろぼうに失敗して店主に殺られたり
あまつさえ一階でマムルに殺られたり。
ホント面白いです。
ちなみにコレは今日ホントにあった死に方です。
このゲームはホントやられたときのショックが激しいです。
そこが面白いのですが。



明日はいよいよ統一の結果発表か。
どうでもいいな。
そのせいで三時半にわざわざ学校行くのも少し面倒です。
ただ私の唯一の不安は明日物理教師が
「テスト直し」
とか言わないかということです。
さすがにないと思いますが。
昨日夢で言われました。
妙にリアルでした。正夢にならないことを祈ります。




この記事のURL | 2006.11.16(Thu)21:42 | ゲーム日記 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 

今日もテンションがおかしいな。


無駄にたかいですよ。


なぜ?



まあそんなことはおいといて今日どうやら我が同胞たちに召集令状が
届いたようで。つまり補習です。
わざわざ学校に行かなくていい時に勉強させられるわけで。
ご愁傷様。
仁貴なんか誕生日なのに。
ユキはバイト禁止くらったそうで。かわいそうに。
みんな頑張れ!
私にはゲームしながら応援することしかできない。
無力な自分を許してくれ。



あ~、ホント今日はなにかおかしいな。
寝不足か?
だから余計におかしいのか。
いや違うな。
私は一人になると少しおかしくなります。
普段は人がいるのでまとも(?)ですけど。
ホントは少し変な奴なのかもしれません。
普段がまともなのかは知りませんけど。
別にどうでもいいし。
あんまよくないけど。



・・・意味のない自己分析終わり。



それではまた。




この記事のURL | 2006.11.16(Thu)00:05 | 未分類 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 

あ~、今日は何もしとらんです。


しいて言うなら麻雀とか?


午後に少しやって夜に仁貴と一緒にやりました。ハンゲームで。


今日は散々でしたね。


全然あがれないし。ふりこみまくるし。


あ~なんか何もしてないのに疲れた。


今日はテンション上がらない。


一人でテンションマックスでも気持ち悪いけど。


こんな日は思考がネガティブになる。


もう寝てしまおう。


おやすみなさい。


この記事のURL | 2006.11.14(Tue)22:27 | 日記・雑記 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 

今日から学校は本格的に授業がなくなりました。
1、2年生が授業してる中帰れるのは気分いいですね。
これも激動の2ヶ月を乗り越えたからだな。
とりあえず2年は来年頑張れ!!



さて今日は統一試験の自己採点だったわけですが。
結果から言えば


数学40点


英語34点


物理45点


国語71点


何だこのバランスの悪さは。
てか英語低っ。もう少しまじめにやりゃよかった。
そしてこの国語はなんだろう。
いつも思うがなぜ私は理系にいるんだろうか。
・・・・いや文系でこの英語はないか。
まだ自己採点なので点数は変わるかもしれないです。



んで帰ってから英雄伝説をプレイ。
相変わらず読みやすい展開。
けど何故か面白いよ。
気付いたら四時間経ってました。


明日から週一の全員登校日以外休みとなるわけで。


自由だ~~~~~~~~!!


って感じです。






この記事のURL | 2006.11.13(Mon)22:26 | 日記・雑記 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 

今日は久しぶりのゲーム三昧の一日でした。



まずは最近の定番.hack。
今日はついにドッペルゲンガーを倒しました。
この前戦ったときはぼろ負けしたのに今回は楽勝でした。
やはりLv100の力か。
あとはロストウェポンを集めるだけですね。
もうすぐ友達に貸すんでとっととやるか。



次にハンゲームで麻雀をプレイ。
仁貴がこれで徹マンしたとか言ってたので私もやってみました。


そしたらいきなり国士無双だしちゃいましたwww


いやー、自分でもびっくりしました。もう調子乗りまくり。
俺TUEEEEEEEEEEEみたいな。
当然その局は一位に。
んで調子乗ってたら次の対戦で飛ばされたわけで。
やはり油断大敵です。



そして友達に借りた英雄伝説Ⅵをプレイ。
もうなんと言うかこのゲームRPGの王道をいくゲームで。
こういう雰囲気のゲームは好きですよ。
展開読みやすいけど。
これはこれからプレイするゲームのメインとなるでしょう。



ディスガイアもやろうかと思ったのですが今日はやれませんでした。
次の休みに始めようか。
しばらくはディスガイアと英雄伝説メインにほかの事をチョコチョコやる感じですかね。


そんな感じで今日は家から一歩も外に出ませんでした。




この記事のURL | 2006.11.12(Sun)23:27 | ゲーム日記 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 

統一テスト、終わりました~♪
いや~、なんだかんだここまで長かったな。
結果が出るのは来週ですが、きっと散々ですね。
あの数学と物理はない。ひどいもんだ。
なんでわざわざ過去問でやってないとこ出すかな。



ま、終わったことをいつまでも引きずってても仕方ない。
明日からぐうたらとさせてもらいますよ。今まで以上に。



テスト終了後ユキとΣとカラオケに行きました。
カラオケなんてもうしばらくいってないな。
思い切り歌うと気分がいいですね。
あとはもう少しうまければいいんですけどね。





あと家に新しいテレビが来ました。


・・・・デカイ。


今までの1.5倍くらいでかくなりました。
ま、これであと5年は大丈夫でしょう。




・・・・私は四年間家にいないんでした。




この記事のURL | 2006.11.11(Sat)23:29 | 日記・雑記 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 

今日は昼に我が校の生徒会の面々とピザ食べ放題の店に行きました。
なかなか美味かったですよ。結構食いましたね。
その後帰宅して寝て起きたらいつの間にか七時とかになってました。


と、いうか明日統一試験ジャン。
全然実感わかないです。
なんて適当なんだ。


明日ですべてが決まる人は頑張ってほしいと思います。
もう全然関係ない人は頑張ってマークを埋めましょう。
個人的には答えは3か4が多いと思います。答えが分からないときは是非。0点取ると呼び出しくらうらしいので気をつけてください。
適度に45点くらいとると受験生みんな助かると思います。
私は平均偏差50はとりたいなと。



物理が一番怖いですね。問題によってはまったくできませんから。
どうか簡単なのが出ますように。



あ、HBの鉛筆買うの忘れた。明日必要なのに。ま、いっか。


この記事のURL | 2006.11.10(Fri)21:10 | 日記・雑記 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 

さて、いよいよ統一試験が近づいてまいりました。
大学は決まったので別に0点取っても問題ないわけですがさすがに
点数悪いと今後が不安になるので頑張りたいとは思ってます。



そして最近恒例の物理テスト直しをさっさと終わらせ帰宅。



麻雀のルールとか役とか曖昧なところがあるのでググッてみました。
ウィキペディアに全部載ってましたよ。さすがだ。
やはり見てると自分がまだまだルールを知らないことが分かりました。
でもおかげで役とか分かってきたのでまた一歩前進できたのかな?



ちなみにタイトルの「棒テン即リー全ツッパ」とは
「とにかく和了(あがりのこと)することのみを考え聴牌したら即リーチ、
相手がリーチしようが聴牌くさかろうがかまわずいらない牌を捨てる傾向」のことだそうで。初級者に多いとか。
・・・・・・私のことですね。最近はそうでもないですけど。
つまりリーチのみが多いってわけで。しかも相手に振り込みやすい。


あとはローカルルールで「花鳥風月」とか「東北新幹線」とか面白い役満もありましたよ。よく考えたなって感じです。



明日は三時間、しかも短縮授業なので早く帰れるのでうれしいですね。
前日にもかかわらず物理はあるけど。
ま、最後の高校の授業となると思うのでそれなりに頑張ります。









この記事のURL | 2006.11.09(Thu)21:01 | 未分類 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 

今日はなかなか充実した一日でしたよ。


まず放課後に仁貴の持ってきた雀牌で麻雀やってました。
一度ロンであがることに成功。
しかしその後あがるチャンスを自ら捨ててしまいました。
まだまだだね。



麻雀やってたら物理教師W氏が「さすがに麻雀はやめろ」とのことで
仁貴たちとゲーセンへ。
ビーマニで前回のリベンジ。
結果は・・・・・・・


四級取ったど~~~~!!


調子に乗って三級、二級も取ったど~~~~~~~!!


いやー、調子よかったですよ。
これも仁貴に専コン借りて練習したおかげだ。
次にユキに渡すのでもう少し練習しておきたいですね。
とりあえず次は一級目指します。




そういえば統一試験まであと3日となりました。
試験前にここまで遊んでる高校三年生の多い学校もなかなかないと思います。でも勉強はしません。絶対に。
そういえば大学に書類出してから音沙汰がないのですがどうしたのでしょうか。そろそろ入学許可証が来てもいいはずなのに。
まさか郵送中に事故が!?・・・・・んなわけないか。


この記事のURL | 2006.11.08(Wed)21:59 | 未分類 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 

さあ、今日も一日を乗り越えました。
明日は物理はないはず。楽だ。
物理がないだけでだいぶ違いますよ。



今日は昼休みと放課後麻雀をやってました。
学校で何やってんだって感じですが楽しければOKだと思います。金とかは賭けてないし。
とりあえず通算で3勝位しました。
それ以上にふりこんでしまいましたが。
いや~、やっぱ面白いですよね。麻雀。
あの聴牌になったときの緊張感がいいです。




あと帰ってから.hackもちょろっとやりました。
軽いレベル上げ程度ですが。
もうすぐみんなLv100になりそうです。


明日も麻雀やるのかな。とりあえずもう少し勝ちにいきたいと思います。


この記事のURL | 2006.11.07(Tue)22:27 | 日記・雑記 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 

今日も一日無事に終了。
物理の方もいつもどうり適当にテスト直ししてさっさと帰りました。
帰ってからDVD見てたら唐突に眠気が。
私は睡眠障害かなんかですか?
とりあえず眠気を覚ます方法を考える。


1,音楽でも聴く
・・・余計眠くなった。


2,筋トレ
・・・疲れてやっぱり眠くなった。


3,もういっそ寝てしまう
・・・起きたら一時間ほど経過してました。


何で最近こんなに眠いんだろう。
成長期?
疲れてんのかな?
学校とかじゃ眠くならないんですけどね。ボーっとしてるけど。




それにしても最近面白いことがないな。
なんか笑えるネタでもないだろうか。
私はネタに生きるタイプの人間ではないのでそんなに日常にネタは
転がってないんですよね。
ま、無難が一番いいですよ。きっと。
人生自分に必要なだけ努力してあとは楽しんだ者勝ちですよ。
多分。






何人生語ってんだろう。きっと眠いからだ。さっさと寝るとします。


明日は久々に.hackでもやろうかな。






この記事のURL | 2006.11.06(Mon)22:29 | 日記・雑記 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 

今日もな~~~~~~~~んもしてないです。
DVD見て飯食って寝てました。
あ、なんか気分で散歩にいったんだ。
何か買うわけでもないのに地元の本屋、ゲーム屋を渡り歩いてました。
それにしても本屋にいるとトイレに行きたくなるのは私だけでしょうか?
無性に行きたくなることが結構あるんですよ。何なんでしょう。




親が友達と劇を見に行ってしまったのでひとりで夕飯を済ませ、なんとなくテレビのスイッチを押してみたらなんとテレビさんが復活しててびっくり。
お前いつの間に・・・。
これ書いてる今まだ帰ってないのでこのことをを知ったらどんな反応するだろう。また嘆くのかな。





あっ、帰ってきた。教えよ。ね~、・・・・・・・・・・・(説明中)・・・・・・・・・。






・・・やっぱり嘆いたか。








H/K平成教育委員会の振り子の問題見てたら物理思い出しましたよ。
あ~、やな事思い出したもんだ。



あ~、明日から学校か。最後の一週間、頑張りますか。


この記事のURL | 2006.11.05(Sun)22:17 | 未分類 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 

今日の午前中はDVD見ながらぐうたらと過ごしてました。
昼飯を食べ終わるころ突然睡魔が襲ってきたので昼寝。ぐうたらだ。
基本的に私の欲求は


睡眠>ゲーム・その他娯楽>飯>>>>>その他


なのでホントに眠いと他のことはやる気がなくなります。
欲求とは常に満たされるものではないですが。



そして午後に仁貴とyu-kiに誘われてデスノートを見に池袋へ。
内容は悪くなかったと思いますよ。
期待してなかった割には。
笑い所もありましたしね。ひょっとことか。
これから見る人もいるかもしれないので詳しくは書きません。



その後夕飯をすませゲーセンへ。
初めてビートマニアをプレイしてみました。
結果はダメでした。
言い訳くさいですが無駄に緊張してちゃんと打ててなかったですね。
でもいい経験にはなった。
これに懲りずまた挑戦したいと思います。



さて、明日は連休最後か。
とりあえずDVD片付けないと。
また睡魔に襲われないようもう寝るか。


この記事のURL | 2006.11.04(Sat)23:16 | 日記・雑記 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 

今日の朝起きると7年間御活躍いただいたテレビさんが何の前触れもなく眠るように息をひきとりました。
昨日大学の入学金と前期授業料約90万円を納めた我が母は
「何で今・・・・。」
大変嘆いておりました。二日間で約100万円以上出費。恐ろしい。



今日は私が大学入学後一人暮らしを始める(予定の)家とかを見るために船橋まで行きました。外しか見てないけど。ちなみに場所は船橋日大前という駅。


いや~、しかし何にもねぇなあそこ。


なにがあったかって大学以外に住宅地と空き地しかありませんよ。
田んぼとか畑とかある田舎の方がマシですね。
写真とってくりゃよかったな。
多分近くの商店街とか自転車で数十分かかりそうですよ。
向こうで暮らし始めたらまず商店街や津田沼とかまでのルートを見つけ出さないと何もできない。バイトもできない。買い物すらできない。マジで。
無意味に八百屋と魚屋がありましたけど。
ちなみに家見つけるまでに1時間かかりました。



そして目的の家を無事発見したところで西船橋まで戻って総武線で船橋へ。そこには東武百貨店と西武百貨店が。
・・・何か池袋にいるみたいだ。とりあえず買い物するために船橋へはよく行く事になりそうです。
家が決まったら
・津田沼、家から一番近いの商店街までのルートを調べる
・船橋駅に何があるか調べる
・バイト探し
をしなければならないようですね。もちろん勉強もですが。
ということで第一回目の下見は終了~。



帰りに池袋のビックカメラでテレビを購入。
届くのは来週の土曜日。


統一試験が終わるまでの一週間テレビは自分の部屋かパソコンで見るしかなくなりました。




この記事のURL | 2006.11.03(Fri)21:59 | 日記・雑記 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 

今日も物理のテスト直し。こんな生活が後一週間は続くわけで。
しかも今日物理教師のW氏がいきなりキレて
「AO入試で合格した奴も統一(試験)でいい点取らないとただじゃおかない」みたいなこと言い始めるし。


確かにうちのクラスはほかのクラスに比べてもう大学決まってる(もしくは決まったも同然な)奴が多くてやる気がないかもしれない。
でも統一試験は偏差値で点数出すわけだから受かった奴は他の奴のために点数を下げるべきでは?
学校の面子ってモノもあるのかもしれないけれど。
これから受験する奴がみんな偏差値70取れるとでも思ってるんでしょうか?・・・思ってそうだな。大学で困らない程度にはやっとくか。



話は変わりますがうちのクラスといえば何故かオタクとかゲーマーとか
そんな類の人間が多い少し特殊なクラスです。
始めはこんなクラスとは思わなかったが。
そんなクラスが私は好きだから全然いいですけど。



そんなクラスメイトたちが放課後学校でパソコンだのゲームだのをしていました。
そこでΣとSさんがギルギアで名勝負を繰り広げました。
いやー二人とも強ぇ~。
私もやりますが下手の横好きレベルなのであんなレベルの人とかと
戦えるようになれたら最高ですね。まだまだこれからだ。



というわけで今日は全然ゲームしてないのでプレイ日記はなしということで。中途半端でゴメンナサイ。


この記事のURL | 2006.11.02(Thu)23:39 | 未分類 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 

今日はなんと物理がなかったのですよ!
まさに奇跡!
こんなこともう無いかもしれません。
まぁ統一試験は来週なんですけどね。
しかしせっかく早く帰ってきたことだし、時間を無駄にせず何かしなければ。何しよう。
やっぱまずは攻殻機動隊をみようか。それとも.hackやろうか。
ん~・・・・・・・・・・・zzzzzzzzz。



気付いたら六時でした♪




しかし攻殻機動隊も見たし.hackもやりました。
今日は3~6話を見ました。笑い男事件のあたりですね。
あれって実際にあった事件を元に作ってるんですよね。
やっぱ面白いな、うん。
三連休で頑張って見ようと思います。



そして.hackは再びザワン・シンと対決。
やはり前回よりかなり強くなってましたね。
まずダメージが格段に大きくなってました。少し気を抜くと死にかけたりもしましたし。
何より属性を頻繁に変えるようになったのが大変でしたよ。
装備いちいち変えんのがダルかったです。
バリアは覚醒すれば一撃ということを発見したので
回復→覚醒ゲージ溜まる→覚醒→ひたすら攻撃
の繰り返しでした。
撃破後「ゆらめきの虹鱗鎧」をゲット。効果は「すべてのダメージを25%
減少」とかなり強い。イイね!
さて、あとはドッペルゲンガー倒すのみ。頑張ろう。


この記事のURL | 2006.11.01(Wed)22:58 | 未分類 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 
 | HOME | 
 
プロフィール
カレンダー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
リンクその2
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ
